二児(ミウ、ユウマ)のママ。 犬(イロハ)のママ 家事と仕事をもつ毎日忙しママです



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年はね、学生2年生。実習・・・卒業・・・国家試験にむけて・・・
頑張らないといけない一年。
ゆうまも4月から一年生・・・
美羽ちゃんもピアノ、公文のほかに、最近運動不足で太り気味なので・・・スポーツを始めようかと・・・。

今年もみきまま家族頑張りま~す
パパは変わりなく・・・平凡な人。
横でいびきかいて寝ておる

今年のお正月・・・
食べて・・・寝て・・・食べて・・・寝て・・・
バーゲン行って・・・食べて・・・寝て・・・のみ!
せっかくの連休・・・
もっと、大事に使えばよかった・・・
後悔・・・

PS、みきまま元気ですよ~忙しい毎日ですが・・・
心配してくれているお友達・・・年賀状がなかったから心配かけたみたいで・・・
ごめんね~。年末に祖母が永眠して喪中でした。すみません~
また、あらためてお返事しま~す!

今月の結果

先月はレポート10教科出した・・・やりました
7教科合格でも・・次のテストがしんどい・・・

精神援助論
母性援助論
のやり直し・・・やっぱり精神キツイな。
援助論が合格しても演習論がある。これもキツイ。終わらない・・・

月末は本当にキツイよ~

クリスマスはね・・・
22日夜から、和歌山のお友達のおうちへ・・・夫婦で行ってきた
和歌山ぶらくりちょう・アロチの飲み歩き・・・朝五時まで・・・4人で飲んでました

たまには、(いや、結構飲み会は行ってる!?)
いいよね。

ああ・・・つらい・・・

疲れる・・・・
先月は10教科提出・・・
頑張りすぎてる。ほぼ毎日睡眠時間数時間・・・頑張った。今のところ4教科合格、なかなかな出来!!
2教科再提出。
今月が勝負!なのに、身内に不幸が・・・
わかってたこと。こんなことがあることも。
言い聞かせる・・・でも、予定が狂うと、何もかも崩れる・・・
学校、2年で卒業・・・きつくなってきた~

やばい。
明日も忙しい・・・でも、今から頑張る~

今までにないぐらい
今ほしいもの、時間。

ピアノお楽しみ会

今日はね。美羽のピアノのお楽しみ会があった
あいかわらず、美羽は練習が嫌いで、毎日ママに「練習~練習~!」おこられているんだけど・・・発表会でも、なんなとこなす美羽。
今日の発表会は、連弾
しかも、今回は、パパとはじめは、ゆうまと一緒にやるはずだったんだけど・・・お楽しみ会数日前からゆうまがやりたくないって・・・
急きょパパとすることのなりました~
パパ、汗ダラダラ・・・。
発表前になってからいきなり、「美樹、お前いけ!」
おいおいパパ・・ママ全然ピアノわかりませ~ん
そんな、拒否するパパ、ママ、ゆうま
しっかり者の美羽は、「パパいくで!!」
上手に、喜びの唄 ひきましたさすがです

精神援助論・・・みきままの叫び・・・

やっと・・・これで援助論レポートが終わる
でも・・・精神科。苦手・・・
自我の防衛機能。なんかよくわからない。でもこれがわからないと精神理解困難・・
これを理解しようとすると、私の自我がおかしくなる・・・。
なんて、悪循環なレポートなんだ
私の周りにも精神科が得意な友達はいないし・・・どうしよ~

やってられないと・・・投げ出して、違う科目(公衆衛生学)
なんて、不思議。簡単に感じる
さささ~ってレポート終わった。これでいいのか・・・不安との戦いはまだまだ続く・・・

来月には、基礎看護実習の説明会。
ああ・・・
やることいっぱい。今夜も徹夜になりそう・・・

  次のページ >>
